スポンサーサイト


日本の大学事情をつづるブログ発見

 たまたま見つけました。

 「社会科学者の時評」というブログ。

http://pub.ne.jp/bbgmgt/

 「日本経営学界を解脱した社会科学の研究家」と自称されるセンセーが書いておられます。

 おもわず、読みいってしまいました。なんという(日本の)大学業界の惨状・・・・。(そのホームページ上の右のほうにあるカテゴリーにいって、そこの「大学教育の現場問題」をクリックしてください。ずらっーと、出てきます、大学関連のブログエントリーが。)

 浦島太郎化しているこのワタシ、涙なしでは読めませんでした。「どうなってんねん・・・・」と思わず口走った次第。苦闘しておられる日本の同僚の皆さん(大学教授の方々)に頭が下がる思いです。

 
スポンサーサイト

テーマ : 教師のお仕事
ジャンル : 学校・教育

コメント

非公開コメント

No title

こんなの出ました。ぜひ読んでください。

Re: No title

> こんなの出ました。ぜひ読んでください。

 情報、ありがとうございました。さっそく拝読いたします。
とり急ぎ御礼まで。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

プロフェッサーX

Author:プロフェッサーX
性格は理系クンに限りなく近い文系学者。仕事の合間をぬって魚釣りにいそしみ、カナダの大自然をエンジョイしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
