

趣味を通じて英会話を習う:追記

 サッカーは良い、というコメントいただきました。どうもおおきに。

 スポーツ、いいですね。仲間もできます。ただし練習中とか試合の際中での会話量はあまり多くないです。となるとゲーム後の会話が中心。(ちなみに、うちの下の娘がサッカーやっていますが、現地の子だからといって練習中・試合中の選手間の会話は単発形式のものぐらいで、密なものはあんまりなし。その後はワチャクチャやっていますが。)

 それと、当地の語学学校、ちょっと調べてみました。以下のサイト、ご参考までにごらんあれ。一大産業と呼ぶのがピッタリです。(もちろん、どれも個人的に推奨するという意味ではありません。情報源の一例として掲載するだけです。)

http://www.canada-study.jp/05_vancouver.htm

http://www.mapleryugaku.net/school/vancouver-course.htm

http://www.ryugakusite.com/language_vancouver.html

http://www.studyabroad.co.jp/online/2/ca1/155/

まだまだサイトあるみたいですが、とりあえずここまで。

テーマ : 勉強法
ジャンル : 学校・教育

コメント

非公開コメント

プロフィール

プロフェッサーX

Author:プロフェッサーX
性格は理系クンに限りなく近い文系学者。仕事の合間をぬって魚釣りにいそしみ、カナダの大自然をエンジョイしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
