スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学会で一時帰国

 学会で一時帰国しています。一週間だけ。
 明日、カナダにもどるんですが、半年ぶりの日本です。
 「周りがすべて東洋人」という状況に最初は少々違和感がありましたが、それもすぐに解消・・・となった途端に日本を出て行きます。イヤハヤ。
 今回、学会で発表しましたが、シドロ・モドロとなりながらも何とかシノギました。そう、日本語、シドロ・モドロで。
 にもかかわらず、日本人の研究仲間と話をするというのは、在外日本人学者であるわたしにとってはたいへんありがたーい時間でした。とくに海外PhD組の同僚とは話しがあうので。
 旧友・家族に会う機会もあり、よかったです。それに今回はいつになく、高校の同窓会、そして大学ゼミの同窓会にも参加できるという幸運に恵まれました。
 ということで充実度が高い一時帰国となりました。
 次の学会発表は来年2月中旬、アメリカのニューオリンズで。こちらでは英語でシドロ・モドロで発表する予定。
スポンサーサイト

テーマ : 教師のお仕事
ジャンル : 学校・教育

コメント

非公開コメント

プロフィール

プロフェッサーX

Author:プロフェッサーX
性格は理系クンに限りなく近い文系学者。仕事の合間をぬって魚釣りにいそしみ、カナダの大自然をエンジョイしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。